ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

994

「明日、世界が滅ぶとして何をする?」

よく見かける質問だ。

この質問に真面目に想像してみた。

 

まず、仕事に「休みます」と連絡する。

会社が通常業務をしているかも不明だが、一報は入れておく。

世界滅亡するのに、仕事など行かない。


それで、午前中に父方の祖母の墓参りをする。

祖母に挨拶だけする。

さらっと済ましたら、家帰って、部屋着に着替えて、漫画読むか、寝る。


そろそろ世界が滅ぶ時間になりそうってなったら、多分、焦る。

「え、もう時間?どうしよ?取り敢えず、ジャンプしとくか?」とか考えそう。
そして、世界は終わるのだな、と諦める。

 

そろそろという頃合いになったら、外に出る。

世界が終わる景色は見たいからだ。

世界が滅び始める方角を向いて、ぼうっとして、終わるだろう。

 

若しくは、寝過ごしてそのまま終わるかもしれない。

それならそれで良い。

普段と大して変わらないことは、容易に想像できる。

 

明日、世界が滅ぶとしても、私は私のまま終わる。

確固たる自信をもって、言い切ってしまう。

明日、世界が滅ぶとしても、きっと。