ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1287

4月分の書き込みをどうしようか、考える。

実はmixiで物語を書いていたのを思い出した。

30日、毎日書いて投稿していた懐かしき遺物だ。

 

mixiにもぐって、見つけ出した。

見付けた次いでにせっせと掘り出した。

掘り出した次いでに脚本にし直した。

 

枚数で52ページ、「あなたが眠るまで。」より分量が多い。

渾身の短編小説より分量が多いのは、毎日30日書いたからだろうか。

意外な気がして、これはこれで一つの短編小説だったのだな、と気付く。

 

さて、意外な掘り出し物を手に入れた気分だ。

短編小説として多少の手を加えるとして、このままこのブログで発表しても良いだろう。

しかし、今は4月分が滞っている状態だ。

 

どうせ発表するなら、きちんとした形にしたい。

これは書き手のわがままというか、気持ちの問題だ。

自分で書いたものだから、ある程度はきちんとして送り出したい。

 

という訳で、3行シリーズを連発しようかと考えている。

問題はその時間はいつ取れるのか、ということだ。

何せ、今日は4月13日、ぴかぴか芝居塾の日だ。

 

初回、名前ダンスと指ダンス、隙間に身体を入れる、といったワークショップをした。

私はそれらに全力に取り組んだ、全力でだ。

結果、筋肉痛で死にそうになっている。

 

時間的に、少し、身体のケアをした方が良い。

ケアをしてから、今日のぴかぴか芝居塾に臨みたい。

そうなると、そも、ブログを書く時間がなかったりする。

 

…いや、3行シリーズで行くなら、小まめに書き溜めておこう。

そうして、まとまった時間に一気に投下する。

4月の遅れを取り戻した後、短編小説として投下する。

 

よし、方針は決まった。

今日はこれで終わりにする。

新しい脚本も書いてしまいたい。

 

無駄にアグレッシブだから、無駄が多い。

ただ、無駄こそが私らしい気もする。

無駄に無駄を重ねて、その上で突き進む、私の一側面に違いない。

 

一先ず、気合いを入れて、今日を乗り切る。