ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

【ハジメとオワリの夏休み】8月4日。

 

・8月4日。

 


ハジメ  8月4日、水曜日、雨、オワリお姉ちゃんと面白いものを見た!

 


 雨が降りしきる。

 ハジメ、縁側で宿題をしている。

 オワリ、影から出てくる。

 


オワリ  こんにちは

 


ハジメ  わ!……こんにちは!

 


オワリ  迎えに来たよ

 


ハジメ  んー……でも、雨降ってるよ?

 


オワリ  大丈夫

 


 オワリ、手を叩く。

 雨が上がる。

 影からぞろぞろと猫が出てくる。

 


ハジメ  わあ……!猫だ!みんな、どこ行くの?

 


オワリ  猫の集会所よ

 


ハジメ  えー!見たい見たい!

 


オワリ  じゃあ、こっちにおいで

 


ハジメ  うん!

 


おばあちゃん  ハジメ、どこだい?

 


 オワリ  影の中へ。

 


ハジメ  おばあちゃん?ここだよ?

 


おばあちゃん  宿題はしているね、えらいね

 


ハジメ  おばあちゃん、あのね、そこで猫が行進してたんだよ!

 


おばあちゃん  はいはい、猫が来たんだね

 


ハジメ  それでね、オワリお姉ちゃん……あれ?いない……

 


 雨が降り始める。

 


おばあちゃん  今日は唐揚げだよ

 


ハジメ  唐揚げ!やったー!

 


 オワリ、影の中で笑う。