ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1486

7月6日水曜日、夏、クーラーが効いた部屋と廊下との温度差にえげつない。

山頂から下山していくような緩やかさで温度が変わるのではなく、どこでもドアでトロントにある山の頂きからゴビ砂漠のど真ん中に行くような急激な温度変化だ。

むわっ、とした空気が私の肌をなめるように包み込み、げんなりする。

 

一雨降ってくれたので、幾分か涼しく感じる。

30度を「涼しい」と感じる辺り、恐ろしい。

吹き出る汗は正直に「暑い」と主張しているから、その内、「ふつうに暑い」に変更されるだろう。

 

この夏を如何にして過ごすか、ちょっと課題だ。

夏の暑さは恐ろしい、しっかり水分補給したい。

マーライオンのように口から溢れんばかりに飲みたい、いや、飲めているのかマーライオン?

 

熱中症は中学の頃から恐怖の対象だった。

何かの行事やイベントで愉快な人であるために、激しく動く役割を担うことが多かった。

夏、マジ、暑い、気を付けろ!  の精神だ。

 

7月、まだこれから暑くなる。

来いよ、夏、相手してやるよ…!

…でも、夏くんも頑張り過ぎなくて良いからね?

 

あーー、7月6日水曜日、夏を日差しから逃げる。