ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1583

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

 

はて、何故はてなブログを始めたのか忘れてしまった。

どうせ詰まらない理由であろう。

過去の記事でも見て思い出してみようか。

 

www.negativehoukou.jp

 

上記記事が正真正銘一発目の記事だ。

キッカケは出だしですでに書かれていた。

 

人に勧められて、ブログを始めてみた。

 

 

何とも私らしい理由だ。

確か、今も懇意にしてもらっている方に勧められてノリで書き始めた。

思い出すも何も、特に理由らしい理由はなかった。

 

www.negativehoukou.jp

 

タイトルの決めた所を読んでみても特に理由は見受けられない。

 

ここら辺で(読んで欲しい人ってどんな人……?)と思い至り。

しかし、読んで欲しい内容が書けないから、読んで欲しい人もいないことに気付き。

 

 (中略)

 

説明は、云々考えましたけど(3分くらい)結句私が言いたいことは。

「このブログは詰まらないことを延々と書くブログです」ということ。

何て的確で最低の言葉を捻り出せるなんて! いやー、やっぱ私って糞だな!!

 

 

私の特性である、ノリと勢いと惰性が遺憾なく発揮している記事だ。

ある意味、当ブログにおいての原則姿勢だ。

タイトルにはてなブログを始めたキッカケのすべてが書いてある訳だ。

 

 

www.negativehoukou.jp

 

そうして「詰まらないことを延々と書くブログ」として私は下記のことを述べている。

 

適当に書き連ねて行けば、何か形になるだろうし。

むしろ詰まらなさを売りにしているのだから、毒にも薬にもならない方が良いし。

 

 

振り返る必要はなかったかもしれない。

当ブログでは折に触れて、私はずっと言っている。

始めたキッカケは忘れても、詰まらなさの大安売りをずっとしている。

 

頑固一徹、中々趣深い詰まらなさよ。

これぞ、当ブログの真骨頂だろう。

何の参考にもなりはしないだろうが、こういうブログもあるのだ。

 

今日も今日とて詰まらない記事を書く、徒然なるままに。