ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

249

自動車の鍵を無くした。

普段はカーゴパンツの右ポケットに突っ込んでいる。

しかし、その右ポケットから忽然と消えた。

 

原因は分かりきっている。

物がスラム街の裏道並みに散乱しているからだ。

物を片付けている際に、何処かに紛れたのだろう。

 

初めから整理整頓をすれば、こんなことにはならなかっただろう。

しかし、初めから整理整頓ができるような生真面目な人間ではない私は、露骨なまでに目を逸らす。

魔境と化した我が城に、踏み入れる人がいないのが幸いか。

 

スペアキーでエンジンをかける。

無骨でシンプルなスペアキーは、呆れているだろうか。

スペアキーに付けたストラップがカチャリとハンドルにぶつかって、無骨らしい返事をした。

 

きっと、旅に出たのだろう。

妖精の背に乗って、 私が知らない世界へ行ったのだ。

そして、疲れたら、私の部屋にそっと戻ってくるだろう。

私がキーを見付けた時、魔王城の宝箱のような胸のときめきとキーの大切さに気付くはずだ。

キーが旅に出たのは、自分自身を見つめ直すためで、キーは旅をしたことによって、自分の役割、居場所を再認識する。

キーが見付からないのは、私だけの性ではない。

 

済まない、キーよ、私の無精の性なのに。

許せ、キーよ、見付からないお前が悪いのだ。

…片付けを頑張ろう、そうしよう。