ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1053

下書きに大分漬け込んだ記事が散見する。

勢いで毎回書いているので、漬け込んだ記事は腐らせてしまいがちだ。

選択肢は3つ、発酵し直すか、捨てるか、更に漬け置きするか。

 

発酵し直すなら、最初から読まないとならない。

それも面倒ではあるが、当時と今とでは私の思考のズレが生じるだろう。

そも発酵し直せるのか疑問で、そのことが憂うつさに拍車をかける。

 

捨てるなら、勢い良く消さねばならない。

しかし、見たところそこそこ書いてあるのだ。

このまま捨てるのは、余りに勿体ない気がしてならない。

 

更に漬け置く、現状維持だ。

何も考えず、時を流してしまえば良い。

漬け込んだ記事はそのままに変わりないのだが。

 

煩わしく、悩ましい。

妙に静かな雨の音を鼓膜が拾う。

薄暗い部屋で自己主張の強いスマートフォンの画面を雨の音に合わせてたとたとと叩く。

 

整理整頓の苦手さが私の首をそっと締める。

勘弁願いたい、と七夕で希うべきか?

目を反らし続けても、仕方ないのは分かっているけど。

 

一先ず、上部だけでも腐敗を取り除く腹積もりだけしておこう。