ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

355

青が争うと書いて「静か」となるが、青の喧噪は聞こえないのだろう。

ふと窓の外から見たネイビーブルーな雲に、静けさを連想する。

騒がしいほどに静かに、青がひしめいている。

 

静かな夜は物思いに耽るのに丁度良い。

好きな飲み物を机にでも置いて、ぼんやり夜の移ろいに身を任せたくなる。

しかしそんな静かな夜だったのに、二日酔いの私は沈痛に黙ることしかできなかった。

 

筋肉や骨はいつも通りに動くが、内蔵ががぶ飲みしたアルコールにざぶざぶと浸かっているような、気持ち悪さがある。

休憩時間は率先して黙って動きを止めていた。

数時間が経ったのにも関わらず、二日酔いの猛威は止まることを知らないようであった。

 

それでも、時間が経てば、次第に良くなってくる。

こうして、いつもの詰まらない文章を書く程度には回復した。

今でも未だちょっと、内臓に違和感を感じるが。

 

昨日のような夜はいつもある訳ではない。

二日酔いで無為にしてしまった。

その前の晩は、あの夜でしか楽しめなかったから、二日酔いをしたことは後悔していないが。

 

今度、あの青の喧騒が聞こえてきた時は、私自身の体調が良いことを願う。

風邪を引いたり、深酒したり、そういうことがないようにしたい。

巡り合わせに、乞うご期待だ。

 

今日の夜の移ろいの中、投稿する。