ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

627

昨日は夕食後、寝落ちした。

そして、浅い眠りから一時的に起きて、投稿した。

それから3回、瞬きする間に意識は途切れた。

 

お陰で昨日はただただ投稿しただけの記事になった。

そう言えば、書き直すつもりでいた短文記事が昨日の他にもう一つあった。

明日は私は休み、今日はすこぶる良い感じだ。

 

ちょっと夜更かししながら、書き直そう。

猫が横切る横断歩道、私は部屋で寝間着で過ごす。

春というにはまだ寒く、冬と言うには彩り豊かな夜を更かす。

 

夜更かしをするのに必要な物はない。

辛い食べ物は徹夜をするのに必要な物だ。

徹夜と夜更かしは似ているがちょっと違う。

 

ホットミルクは夜更かしには天敵だ。

かと言って、眠気が来たら寝ても良い。

そう、寝ても良いのが、夜更かしだ。

 

寝たらマズいのが徹夜だ。

寝ても良いのが夜更かしだ。

切羽詰まっている訳ではない、ゆるり気分は上々だ。

 

鹿が嘶く山の中、私は部屋でパソコンを打ち込む。

ストーブが静かに熱を吐き出し続けている。

ともすれば、無益な言葉の羅列、その中に没入しながら書き進める。

 

明日は朝から人と会う。

1日連れ添うことになる。

それなのに夜を更かす背徳感はちょっと特別だ。

 

昨日の記事は何を書こうか?

書き直す予定の記事は何を書こうか?

決めあぐね、あぐらかき、ぶつくさと独り言を呟く。

 

今日は気分がとても良い。

猫が横切る横断歩道、鹿が嘶く山の中、私は夜を更かす。

今から一晩をやおら過ごす。

 

眠る人へ、おやすみなさい、また明日に。

起きている人へ、今日は宜しくお願いします。

さて、そろそろとゆこうかね。

 

4月5日から4月6日の小旅行へ。