ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

133

昨日、13時くらいに近場の銭湯に行って。

ゆっくり浸かって15時くらいに戻る。

 

だらだらと付け加えの記事を作り。

紹介記事の了承を求めて。

18時くらいに一眠り。

 

翌日、つまり今日の7時にJアラートで起きて。

どうやら、また北朝鮮がミサイルを打ったらしいから、一応頭だけ枕で庇って。

通過したのをJアラートで確認してから、ごろごろする。

 

だらだらと室内で過ごして、お腹が空いたので出かける。

11時くらいに回転寿司で昼食。

20皿くらいを食べた。

コーヒーがセルフでタダとあったので一杯飲む。

f:id:uenokoeda:20170915153232j:image

 

13時くらいに帰宅。

それから、欠伸を殺しつつ、本日分の記事を作成。

18時くらいに出勤予定。

 

…そう言えば、予定を全然考えていない。

己の欲求に素直過ぎる。

いや、休日なのだから、己の欲求に素直で良いはずだ。

 

それにしても眠い。

いや、12時間以上は寝ているのだから、眠いというのは可笑しいかもしれない。

しかし、お腹一杯で目蓋が重くて仕方がない。

己の欲求に素直過ぎる、生後2ヶ月の赤ちゃんのようだ。

 

嗚呼、もっと仕事が減れば良いのに。

そしたら、寝て起きて寝て起きてを死ぬまで繰り返すのに。

そんな人生、詰まらない?

否、刺激はたまにあるから良いのであって、普段は何事もなく過ぎ去るのが良い。

 

朝のJアラートも1回目は大騒ぎだったのに、今回は最初に比べてそれほど騒がれていない。

このまま何回も朝にJアラートが鳴って、「日本を通過しました」となれば、そのまま日常化するのは目に見えている。

現実、仕事が休みになっていない時点で、危機感などありはしないのだ。

 

社会が成り立つのに、他者の労働があってこそだが、日本は便利さの追求からか、勤勉な性分からか、ちと働き過ぎだ。

私のようにもっと己の欲求に素直になれば良いのに。

すべての人間が己の欲求に素直過ぎると、混沌とした世界に成りそうだが。

 

まだ時間が少しあるから、残り僅かの時間を惜しみつつ、だらだらすることにする。

9月も半ば、秋深まる鈴虫の声かな。

 

投稿します。