ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

938

時計を見る、21時30分頃を確認する。

しばらくは23時くらいまでは起きていることにする。

努力は嫌いだが、やりたいことをやるためだ。

 

日勤、昼間の仕事の終わり時間は18時30分頃だ。

そこから帰宅して、夕飯を食べて、自室に戻るのは大体20時になる。

ガッと寝てしまえば、十分に睡眠時間を確保できる時間ではある。

 

しかし、今は私の演劇でやりたいことが多過ぎる。

やりたいことをやるためには、時間を作らなければならない。

時間は有限なのだから、当然の帰結だろう。

 

まずは、「短編劇場」の脚本の演出を考える。

と言っても、舞台構成は大体決まっているようなものなので、どう伝えていくか、が本題ではある。

細かい部分は置いといて、それを考えをまとめられるならまとめる。

 

好きで書いている脚本も押し進める。

どちらかと言えば、この時間に当てたい。

書かないと終わらない、終わらないと次が書けない、だから書く。

 

最近、劇団空想≠カニバルさんの脚本・演出の方が立ち上げた脚本LINEグループにも入った。

そこで他の人の脚本がのそっと上げられているので、それも読みたい。

隙間時間を見付けて、読むしかないのだろうか…?

 

斯くもやりたいことは大いにありけり。

嗚呼、ぐっすりと寝たいし、がっつりと書きたい。

両立できないものだろうか、と無茶を考え始める。

 

今は21時45分過ぎ、やりたいことをやろう、と自分の声が耳に届いた。