ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

137

三重県から生還、無事に帰宅する。

色々とあった2連休だった…

 

さて、消えた記事を思い出そうとパソコンを立ち上げる。

ふと、カテゴリーを見ると「意味のない数字」が137記事を投稿していることになっていた。

 

はて?私がパソコンを立ち上げる前に、最後に投稿したのは、「136」だ。

137、一つ何故か多い。

カテゴリーをクリック、遡って見るが、137記事目に該当する記事が見当たらない。

 

今度は、投稿した記事をスクロールしてみた。

直感のようなものだ、記事一覧に何かあるのかもしれないという。

すると、9月8日に9月20日に投稿して消えた記事があった。

 

即クリックして、内容を確認する。

最後に投稿した、つまり書き上げた内容そのままであった。

 

驚きと共に、記事が消えていなかったことに歓喜の雄叫びを上げた。

たまたま1000円で買った馬券が万馬券に化けたような、驚きと歓喜だ。

同時に、もう一度書かなくて良い安堵感もあった。

 

しかし、一体、何が起こったのだろうか?

下書き保存していたときは9月10日付けからである。

投稿先が9月10日なら、下書き保存したバックアップができたのかな?と考えなくもない。

しかし、9月8日…どうして、そこに飛ばされた?

いや、広大なインターネットワークの混沌としたバイナリの世界に放り込まれて、よくぞ戻って来てくれた。

主人の代わりにお伊勢さんに代参したおかげ犬のような、嬉しいことだ。

 

何はともあれ、戻って来てくれた記事、投稿しよう。

取りあえず、一度、下書きに戻して保存。

その後、コピー&ペーストで新規記事にする。

そして、投稿。

 

そうすると、この「137」は読まれないかもしれないが、些末なことだ。

高速道路で覆面パトカーに10km/hオーバーで罰金されたような、些末なことだ。

または、夜勤の仕事なのに、夜寝る習慣に戻ってしまったような、些末なことだ。

 

三重県の旅行記はまた今度書くことにする。

 

投稿します。