ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

255

地を這いながら、風が雪をさらう。

まるで波打ち際の白波のように、私の足元を通る。

そうして風は、私のなけなしの熱さえさらっていく。

 

私は風に成りたい。

せめて、冬の間だけでも風に成りたい。

風であれば、寒さで身を縮ませることはない。

 

私の熱を奪って何になるのだ?

びゅーびゅーと吹く風で、私の耳はもげてしまいそうだし、指先はじんじんと痛む。

足早に建物の中に逃げ込んでも、建物に風はぶつかり、建物の中の熱さえさらおうとしている。

 

かき集めた熱は、冬の女王にでも献上するのだろうか?

下々の風に集めさせた熱でぬくぬくと暖を取っているのか?

許し難し、冬の女王!自分さえ良ければそれで良いのか?!

 

そう言えば、雪をさらっていったが、雪は何のためにさらう?

冬の女王に献上しているのか?

かき集めた雪でカマクラを作って、雪だるまを作って、ご満悦なのか?

…ちくしょう、ちょっと可愛いからって許されるなんて考えるなよ!?

 

地を這いながら、風はさらっていく。

冬の女王に酷使されながら、びゅーびゅーと使い走りをする。

もしかしたら、風のびゅーびゅーと鳴る音は、ひいひいと風が悲鳴を上げているのかもしれない。

 

可哀想だから、私のなけなしの熱でも持っていけ。

まだまだ冬は長いぞ、頑張れ、風よ。