ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

321

主に寝た休日であった。

シャワーを浴びたり、ネット徘徊したりする時間もあった。

しかし、主だった時間の使い方は、睡眠であった。

 

19日の10時頃から22時頃まで寝て、記事作成やら何やらで日を跨ぐ。

それから、20日の1時頃から7時頃まで寝て、ご飯を食べるやら何やらして過ごす。

それから、9時頃から18時まで寝て、仕事の支度をして出た。

 

12時間+6時間+9時間=27時間くらい寝た計算だ。

お陰で身体は絶好調だ。

疲れが抜けて、良い感じに心臓がリズミカルに鼓動している。

 

それにしても、私が「寝る」ことをよく記事にしているが、どれくらいの人が私を「寝る」人と認識しているだろうか?

最近読んだSNSに関する記事で、興味深いことが書いてあった。

人は同じことを何度も書いても、直ぐには伝わらない、とのこと。

 

その記事を書いた人(仮称Yさん)は何度も「自分はカレーが好物だ」とすることをSNSで発信していたそうだ。

そして、つい最近、Yさん主催のイベントを開き、大勢の人が集まった場で、「私がカレーが好物なのを知っている人?」と聞いたそうだ。

その時、手を挙げた人はほとんどいなかったそうだ。

 

Yさん主催のイベントに参加した人は、Yさんとの繋がりがあったからで、高確率で「カレーが好物だ」と書かれた記事の載っているYさんのブログを知っているはずだ。

何だったら、記事も読んでいる公算も高い。

それなのに、「カレーが好物」であることを知っている人は、ほとんどいなかったのだ。

 

そう考えると、私が「寝る」ことを何度も書いても、私が「寝る」人であることを覚えている人はそんなにいないのだろう。

毎日、詰まらないことを積み重ねているから、些末なことと流されるのは当然か。

気にするのは、結句、同じことを書くことを知っている私だけのようだ。

 

少し、気が楽になる。

これで大いに寝たことを記事にできる。

誰も覚えていないのなら、何度書いても問題なかろう。

 

そうは言っても、書く角度は変えていこう。

もし、覚えている人がいたら、申し訳ないから。

同じ内容だと、私が飽きてくることも角度を変える事由ではある。

 

くるくると鼻歌を歌いながら、投稿する。