ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1244

明日は日勤なので、早めに起きる。

しかし、今日はかなり遅くに起きたので、微妙にするべきことが終わっていない。

「いつものこと」と流しても良いが、何となく振り返る。

 

一度、8時頃に目を覚ました。

前日に日付を越えた辺りで寝ているので、十二分に寝ている。

これでよいしょと起きれば問題なかった。

 

しかし、ちょっと邪な感情が沸き上がる。

もう少しぐらい、とそのまま身体を起こさずに過ごした。

次に目を覚ましたのは、14時から更に30分過ぎた頃だ。

 

これはマズい、とよっこら起き上がり、ぼーっと過ごした。

居間から「夕飯だよ」と母の声が聞こえた。

時計を見たら17時30分を過ぎていた。

 

取りあえず、夕飯を食べてから支度しよう、とのそのそと居間へ。

それからのんびりと過ごし、19時頃にようやく今日やろうと考えていた作業に取り組み始めた。

中々無益に過ごしているが、1日が短いのが問題だと私は主張したい。

 

では何もせずに1日を終わるのか、と言われれば、むしろここからが本番だろう。

先程、最低ノルマはクリアーした。

今書いている記事を予約投稿すれば、気持ちが楽になる。

 

後は普通に休日を楽しみ、朝方少し寝て、出勤しよう。

3、2時間も寝れば十分だろう。

何せ、今日は15時間は寝ている、睡眠時間だけなら十分である。

 

試しに24時間営業のマクドナルドを利用する。

長居しても問題なさそうなら、当面の私には有り難い場所だ。

家にいると無制限に甘ったれてしまいがいだ。

 

1日は短いが、夜は長い。

私のペースを崩すものか、と意固地に粘る休日かや。