ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

444

今日は書く気分になれない。

「書けない」ではなく、「書く気分になれない」だ。

新しいフェーズに入った気もする。

 

2年も詰まらない記事を毎日書いていれば、飽きがあっても仕方ないだろう。

疲れもあるだろうし、上手くスイッチが入らない。

その「飽き」さえも楽しめれば、私は無敵の人になる。

 

「嫌いな私」が私の内面にあることを楽しめる私だ。

そして、「詰まらない」と切り取る日常を楽しめる私だ。

きっと「飽き」のある書くことも楽しむことができるだろう。

 

何の変哲もない風景をただ座って眺めるような、時間の流れを楽しめば良い。

書こうとすると少し胸が苦しくなるこの不可思議な感情を楽しめば良い。

難しいことではないが、好んでやるような変態は極少数であろうことは察する。

 

書く気分でないまま、いつも通り詰まらない記事を書く嫌な私だ。

それらすべての感情を、丁寧に観察する。

新しい発見ができるかどうか、ワクワクする。

 

自分の感情に振り回し、振り回されながら、今日も投稿する。