ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

480

すっかり忘れていたが、今日は給料日だ。

日付を確認して、少し面倒さを感じる。

お金を下ろすのが夕方になりそうだからだ。

 

明日の18時30分で私の仕事は終わる。

コンビニのATMは使えるだろうが、手数料がかかる。

かといって、その翌日は土日で大して変わらない。

 

今回のシフトでの私の休日は、土日が多い。

世間一般の休日と同じだ。

町は遊びたい人たちでごった返していることだろう。

 

私は休日は出かけるつもりがないのなら、ゴロゴロしたい。

ゴミ取りローラーをカーペットの髪の毛をびっしりと巻き取るくらい、ゴロゴロしたい。

ゴロゴロしたいのに、懐が寒くて敵わない。

 

先ほどまで忘れていたのだから、まだ余裕がある、訳ではない。

普通にお財布のお金が足りない。

窓のない、代わり映えしない工場の勤務だと日にち感覚がなくなるだけだ。

 

ああ、面倒だ、面倒だ。

しかし、行かなければ、私が困る。

ならば、仕事終わりしかあるまいじゃないか、無精な私よ?

 

にっちもさっちもいかないな、と薄く笑いながら、投げやりに投稿する。