ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

560

Facebookで書かねばならないことを書いていたら、はてなブログで書く時間が押し迫っていることに気付いて、兎に角、後でどうにか辻褄を合わせよう、と慌てて投稿した記事だ。

1月12日の「ぼけますから、よろしくお願いします。」の映画の感想もまだ書いていないが、Facebookに書いた内容はSNS上で拡散しようと考えていた企画のことで、ずっと後回しにしていた。

もっと計画を立てて順序書いていけば良いのだが、そも自室に入ると座り込んでしまって全くやる気が湧いてこない下劣な根性である私が「計画を立てて」など臍で茶が湧いてしまうだろう。

書こう書こうと先延ばしにしていたのだが、それが昨日の夜に急にスイッチが入ってずらずらっと書き連ねて、ノリにノってたら5分前という結果で本当に慌てた。

この投稿の後に今度は映画の感想を書き始めたら良いことかもしれないが、Facebookで投稿した内容もがっつり時間をかけて書いたから、当ブログに引用してしまおうと考える。

引用すると言っても多少の変化があるから、完全な引用とはならないだろうが、言いたいことは書けたと感じるので、是非是非読んでもらいたいと皆々様方にお願い申し上げる次第だ。

Facebookで投稿した内容に更に追記で書かねばならないこともあるが、それも追い追い「ネガティブ方向にポジティブ!」に投稿することは決定事項であり、書くことが決まっているから私の気持ちが凪ぐ前に書き終わらしたい。

何処でスイッチが入るかは自分のことなのに全く予測不可能で難儀しているが、書こうと考えていた企画についてまとめることができたので、評価としては概ね良しとしたい。

 

さて、長々と書いた上記を3行でまとめたのが下記の記述だ。

 

投稿するまでの時間がなくて、慌てた。

でも、書きたいことは書けたので、良かった。

皆さん、読んで下さい。

 

如何に詰まらないことを延々と書いたか、お分かり頂けただろうか?