ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

798

9月26日、27日は連休だ。

因みに28日はゲネ初日だ。

本番と同じように最初から最後まで衣装を着て、照明と音響もあるもの、それがゲネだ。

 

関係者向けの本番、という言い方も出来るのだろうか?

とにかく、明々後日にはゲネ初日だ。

ああ、何もない日の嫌な所は、不安なことがあることを思い出してしまうことか。

 

「カミカミカミ太郎」というあだ名も拝命している。

噛み過ぎて、付けられた。

演劇人に「あいつ、めっちゃ噛むやん」とか言われるのかと考えると不安だ。

 

「一人芝居クソ野郎」というあだ名も拝命している。

こちらは前向きに捉えている。

むしろ萎縮するよりは良い、とさえ考えている。

 

「綱渡りのようなギリギリの線があなたの唯一の武器」と言われた。

「あなたはあなたの世界観で演技している」とも言われた。

前向きに言われた発言だが、真意は分からない。

 

私は私のできることしかできない。

褒められている?貶されている?

どちらにしても、やることは変わりない。

 

全身全霊全力で挑む。

覚束ない足下でふらつきながら、挑む。

良い劇にはしたい、ただそれだけだ。