ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

814

最近、1日2記事で書いている。

文字数も500文字、合わせて1000文字ほど書いている。

秋頃が気分が乗り易いのかもしれない。

 

しかし、1日2記事を書いているのに、記事が増えていない。

今日は10月15日なので、30記事前後はないといけない。

なのに今は未だ8記事だ。

 

事由は明白で、書いていない期間がぽっかり空いているから。

今は追い付くことに専念している最中だ。

追い付いてからも暫くは2記事で書いていくつもりだ。

 

これだけあくどいやり方をしているが、はてなブログ運営としては問題ないのだろうか?

過去に遡って継続期間を偽装する、とは想定外だったろうか?

いや、継続期間の偽装は思い付きはするだろう。

 

しかし、わざわざ継続期間を偽装するような内容を書いてもいない。

ぺらっぺらに薄っぺらいことしか書いていない。

あくまで自分のための偽装だ。

 

偽ることに躊躇っていたら、完全に途切れてしまう。

「継続する」ことに拘っているので、偽ることに痛みを覚えている場合ではない。

最早「継続する」という自分への本心さえ偽って、尚、拘る。

 

果たして、意味があるのか、ないのか。

偽ってまで「継続する」と謳うのは悪なのかどうなのか。

ぐちゃぐちゃのまま、それでも書こうとするのは、やはり自分のため。

 

このブログが誰かのために、必要とされるためにだったら、もっと早い段階で閉鎖していたことだろう。

自分のため、自分のため、それだけのため。

強引に自分を騙して、偽ることさえ厭わない、ゴミ虫にも劣る私は、「継続する」ことに拘る。

 

1000記事以上書いても、書いても、成長した気がしない。

1000日以上書いても、書いても、同じ所をぐるぐると回っている気がしてならない。

我に返りそうになるところを寸でで思い止まり、記事を日数を重ねていく。

 

何時かは、読み返そう。

変わらないまま変わっていく私が、変わらないことに渇く私に会いに。

何時かは、読み返そう。

 

なんちゃってセンチメンタルになって、今日も自分を偽る。