ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

593

曖昧なままに記憶を辿れば、I My Me、結句、私のことばかり。

昨日を振り切っても、明日には届かない。

変わらない、変わらずに、ただ今日をゆく。

 

意味不明な言葉で濁しているが、簡単にまとめるとたった一言だ。

寝過ごした。

文字通り、寝て過ごして、1日半を潰した。

 

覚えていないから曖昧な記憶なのだ。

それでも思い出そうとすれば、疲れていたとか、寝ていたかったとか、自分のことばかりになる。

堕落の悦に浸れたので、何時もの如く、良しとする。

 

寝て過ごしたからといって、何か成し得るかと言えば、全くそんなことはない。

一厘でも成長などするわけがない。

私が成長することなどありはしないのだから、杞憂でしかない。

 

変わらない、変わらずに、ただ今日をゆくのみ。

「いく」より「ゆく」の方が良い感じな気がしたから、ゆくと書く。

特に意味などない、この記事も特に意味はない。

 

強いて、意味があるとするならば、寝過ごして書いていなかった24日の記事を書いていることだろう。

これにより、継続期間の延長はできた。

継続することに意味があるので、これで良いのだ。

 

不正に手を伸ばしてでも継続する、誰も褒められはしなくてもだ。

むしろ、罵倒されるだろう。

しかし、継続が当ブログの骨子なので、非難されようと投稿する。

 

果たして、これが継続になるのか?

いや、継続にはなる、と慰めておこう。

結句、私のことばかり、なのだ。

 

曖昧な気持ちのまま、投稿する。