ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

858

別の劇団の脚本を書く。

今、設定やらキャラクターやらを模索中だ。

忘れない内にまとめて、そぞろに書き進める。

 

来年の夏までとかなり猶予はあるが、なる早で書きたい。

私の書き方だと煮詰めて書くより、ざっと書いた方が良いからだ。

後々、書き直すなり付け足すなりするようにできる時間が多い方が良い脚本になるだろう。

 

質よりも量、とにかく書く。

書いて、書いて、書いていく。

面白い脚本にする、その技術も知識も足りないから、量でカバーするしかない。

 

キャラクターの名前だけ決めたら、今日は寝る。

それだけ、登場するキャラクターの名前だけ決める。

後は、シーンのイメージは明日以降、アイディアを出す。

 

正味、楽しい。

ちょっと脳が稼働オーバー気味だが、楽しい。

良いものを書きたい。

 

一先ず、そぞろに書き始める。