ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1353

実は今日は7月20日である。

書いている日が7月20日だ。

この記事は、6月7日、恐ろしく間が空いている。

 

どうやらとうとう私の生来の怠け癖が本領発揮してきたようだ。

怠惰な悪魔は私と仲良しだ。

このままいくと、更新が途切れてしまう。

 

と書きつつ、焦りはない。

意外と何とかなりそうな気がする。

書くネタをうまくひねり出せば良いだけなのだから。

 

むしろ、最近は真面目に書き過ぎている。

傷付け論で3800文字もしっかりと書いてしまった。

1文字でも良いのに、継続より書くのに夢中である。

 

継続を優先するならば、書く量を減らす必要がある。

1記事に書く量が増えれば、その分時間を奪われる。

内容が薄くなるのは仕方ない。

 

書くことを優先するならば、遅れは覚悟しないといけない。

1ヶ月、2ヶ月と間を空けて、途切れるかもしれない。

よく書きたいならそれもまた仕方ない。

 

めためたに書いて、めためたに更新するが理想ではある。

しかし、実際は書きたいネタを探すところから始まり、あれこれとまとめて書いて、疲れたら休み、先延ばししていくしかない。

書く量と継続のバランスが大事だ。

 

一記事500文字を書いていって、ネタ起こしから書き連ねて、30分だろうか?

40記事を書くとして、40倍、1200分であり、すわ20時間が物理的に必要か?

これを3分で1記事だとすれば、2時間で達成できる。

 

3分だとやはり、3行だろうか?

500文字に時間がかけ過ぎかもしれない。

しかし、40個もネタがある訳ではない。

 

物理の壁を越えて、7月20日まで書き終わらないだろうか?

現実は非情で、願ってもまだ6月20日分の記事の最中なのだ。

黙って書き進めるしかない。

 

ほら、この時点で既に700文字を越えている。

書き過ぎている、ちょっと後々のことを考えないと。

ただ、書ける時に書かないと指が止まるのであまり止めたくもない。

 

一先ず、6月分を終わらす。