ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

934

人と話していると私の中の価値観が微妙に変わったのかもしれない、と感じるときがある。

私は意固地で頑固な自分でずっといた。

しかし、人と関わることが増えて多少の影響はあったのかもしれない。

 

友達の基準は、共有するものがあるかどうかが関係してくるだろう、とか。

「私は優しい人」と言えないのは、「優しさ」は謙虚でなければならないという凝り固まった考えがあるから、とか。

私がTwitterでネガティブな発言をするのは、私の考えで押し止めずに吐き出すことで、新しい見方に出会える期待があるから、とか。

 

特に最近は演劇に関わることで、どっと人に関わっている。

私一人で済まされていた出来事が、ちょっとしたことで過敏に反応される世界はビクビクと怯えながらも、興味深い。

これからも私の考えも変わっていくのだろうか、他人事のように自分の後ろから自分を見下ろす。

 

明日の私は今の私よりほんの少しだけ変わった違う私を見据えて、私は今を楽しむ。