ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1017

質問箱で「理想のプロポーズ」を尋ねられた。

しかも、「ランキング形式でトップ3まで」という注文付きだ。

ちょっと考えてみた。

 

第3位、崖の上で立ってたら「愛してるよ」と笑顔で言いつつ、不意に突き落とされて殺しにかかる。

 

海に遊びに行きたい、と誘われて。

あっちに行ってみようよ、と誘われて。

やんややんやお喋りして、不意に静かになった後に殺られたら、最高だ。

 

2位、窓ガラスから相手の寝室に蹴破って侵入、「もう逃がさない」と言って拐っていく。

 

前提にロミオとジュリエットのような、2人の間に障害がある。

なんやかんやで2人は離ればなれにされてしまうが、想いが溢れて猪突猛進、後先考えずにバーン!と…

映画「卒業」のラストに近いイメージだ。

 

1位、意識がはっきりしていない老人になって、寝息を立てている横で、「今さらだけど、ずっとそばにいて良い?」と小声で言う。聞いている人は誰も居ない。

 

割りと相手が寝ているシチュエーションでの告白にグッとくる。

更にかなり時間が経過して、恋人ではない関係性が良い。

一緒にいられるだけで幸せで、それに対する応えはいらないのだ。

 

上記のことを雑談でさらっと話したら、「報われないのが好きなの?」と聞かれた。

そうかもしれない、自分自身が邪魔に感じる時すらある。

私の好きな人が勝手に幸せになってくれたら、これほど幸せなことはないのだ。

 

自分の新たな性癖に気付かされた質問であった。