ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1071

劇団最年少と夜更かしトークした。

悩み深き思春期の話をさすらさすらと聞いた。

 

私はピントの外れた解答をしたり、適当なことを言ったりした。

一晩経って、私は私の言った言葉を反復している。

 

寂しさや、悲しさや、孤独を全部背負って生きると決めている。

例えば、世界中でたった独りになったとしても、私はその孤独を胸に幸せになれる自信がある。

私は私一人なら何も問題がなく、私が悩みとなるのは他人と関わるからだ。

 

眺め回して見て、私という人物像に現しているように感じる。

私の悩みは人と付き合うから生まれるのだ。

人と付き合わなければ、苦しむこともない。

 

孤独を抱えながら幸福になるか、人と支え合いながら不幸になるか。

より幸せなのは果たしてどちらなのか?

思春期を通り過ぎた朱夏、悩みは尽きることがない。