ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1159(今日は良い日)

2020年11月11日、実に切りの良い数字の日だ。

ランダムに数字が並ぶのも好きだが、スッキリとシンプルな並びは気分が良い。

シンプルな並びで気分が上がる、実に安上がりな人間だ。

 

今日は休みを言い渡された。

朝はのっそりと起きて冷めたチャーハンを食べ、のろのろとストーブの前で過ごした。

14時30分頃にちょっと外に出て、日の光を浴びた。

 

天気は曇りであったが、程なくして晴れてきた。

空の半分は灰色でのっぺりとした重たい曇り空、残りの半分は透き通る水のような青く高い晴れ空だ。

雲の群れからはぐれた子雲が慌てて曇り空の方へ流れていって、今日という良き日を象徴しているようであった。

 

山は燃えるような赤茶色と渋い緑色の装いで、秋そのものであった。

冷気はストーブで火照った身体を優しく冷ましてくれた。

ああ、今日は実に良い日だな、と感じる。

 

こんな良い日には、そう、ポッキーだ。

11月11日はポッキーの日だ。

ああ、今日は良い日だなと感じながら、ポッキーを口に入れれば、幸せな味がするだろう。


f:id:uenokoeda:20201111232728j:image

 

何かがあった訳でもない。

誰かに会った訳でもない。

ただ私が「ああ、今日は良い日だったな」と感じたと呟いただけだ。

 

誰かに聞いてもらいたいとは、ちょっと違う。

誰かに共感してもらいたいとも、違う。

私が感じたままを呟いて零れ落ちた言葉を、誰かが何となしに拾って気に入ってくれたなら、それに気付いた私はちょっとだけ笑って、軽くお辞儀して、さっとその場を去るだけだ。

 

今日は良い日だ、私にとって。

今日は良い日だ、と顔も名前も知らない誰かが感じて。

今日は良い日だ、とお互いに胸の内で語り合えれば、それで良い。

 

2020年11月11日、実に切りの良い数字が並ぶ日だ。

シンプルに「ああ、今日は良い日だ」、と感じながら過ごしたい。

今、この瞬間が、私のすべてだ。

 

今日は良い日だ、実に。