ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1243

Soudo plantが急に利用制限を受ける。

Soudo plantとは、「音源をパソコンのキーに連動させて、指定したキーを押すと音が鳴るようにしてくれる」アプリである。

先の「クレイジー・アンサー」では普通に使えたのに、今回使ってみたら、急に音源の利用制限の通知が出た。

 

Soudo plantoによると「無圧縮の16bit以下の.wvaの音源なら出る。それ以外は鳴らない」とのことだ。

ちょっと前までそんなこと仰ってなかったじゃないか。

私は困惑しながらツイートすると、私にSoudo plantをドロップして譲ってくれた方からリプがあった。

 

それによると、「無料版を使う場合、初期起動から何回までならwva以外も使えるが、その「何回まで」を過ぎるとwvaのみになる」らしい。

指摘されて、そう言えば最初に譲り受けた時に「wvaしか使えない」と言われていた。

普通にmp3も使えていたから放っていたが、単純に利用期限を過ぎただけか。

 

理由が判明したので、mp3の音源はwvaに変換するか、元からwvaにするか工夫することにする。

原因が分かれば対処がし易い。

時間はまだあるので、ゆっくりとこまごましたことを済ます。

 

作業を一つ減らして、次の作業へ。