ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

【ハジメとオワリの夏休み】8月6日。

 

・8月6日。

 


ハジメ  8月6日、金曜日、曇り、朝から何だか騒がしかった。 何かあったんだろうか?

 


 おばあちゃん、電話で対応している。

 


ハジメ  ……今日は何しようかなー?

 


おばあちゃん  ハジメ

 


ハジメ  あ、おばあちゃん

 


おばあちゃん  今日はどこにも行くんじゃないよ?

 


ハジメ  ええ!?何で!?

 


おばあちゃん  良いから。大人しく家にいなさい

 


ハジメ  ……何かあったの?

 


おばあちゃん  ……何でもないよ

 


 遠雷が聞こえて来る。

 風に紛れて笑い声?

 


ハジメ  分かった

 


おばあちゃん  良い子だね。ばあちゃん、ちょっと出るから、鍵かけておくんだよ

 


ハジメ  はーい

 


おばあちゃん  ああ、それと……これ、持っていなさい(お守りを握らせる)

 


ハジメ  ……お守り?

 


おばあちゃん  いいね、ちゃんと持っているんだよ?

 


ハジメ  ?はーい