ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1615

お題「私○○がやめられないんです!」

 

思い付かぬ。

何か依存している事柄はあるだろうか?

病的にハマっていることなどないな。

 

漫画は好きでよく買って読むが、「やめられない」となると微妙に違う気がする。

止めずに二十数年漫画を読んでいるが、ぱったり買わなくなっても不思議ではない。

娯楽の一種で好きで続けているから「やめられない」というネガティブさはない。

 

スマホアプリで遊ぶのは「やめられない」に分類されるだろうか?

しかし、「やめられない」と言えば「やめられない」が、時と場合による気がする。

暇だから「やめられない」のであってやるべきことがあればきっちり止める。

 

そも私は諦念を是とする人間だ。

諦めにて自在する私なので、「やめられない」依存の虚は必要ない。

須く諦めてしまえば楽である。

 

強いて言えば、私は私をやめられない。

私が私である限り、私は私だ。

私の代わりが誰かできるのであれば是非代わって欲しいが、悲しいかな私の代わりは存在しない。

 

そんなところか。

特にオチも無し、諦めてどうぞ。