ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1653

長野市中央隣保館に予約するため長野市まで行った。

お金がないので下道でのらくらと2時間走った。

11時頃に辿り着いた。

 

受付のお姉さんに名乗って申込用紙に書き込む。

10分ほどで用を済ました。

さてはるばる長野市まで来たし、何か食べて帰るか。

 

ふと、中央隣保館の近くに「洋麺亭」という飲食店がある。

前々から気にはなっていた。

何となしに寄ってみた。

 

平日の昼間に関わらず混んでいた。

受付で名前を書きに行くと私の番まで10人すでに記入してあった。

予定がその後になかったので黙っと待った。

 

40分して名前を呼ばれた。

席に着いてサラダとパスタを注文した。

少しして運ばれてきた品を見て驚く、ボリュームがすごい。

 

どうやら大盛りを売りにしている店のようだ。

もそもそと食べ進めて50分ほどで食べ切った。

のそのそと店を後にして家路へ走り始めた。

 

しかし、どうにも眠気が襲ってきて敵わない。

途中でコンビニに寄って、仮眠をとった。

1時間くらい寝てしまう、思ったより限界だったようだ。

 

それから安全運転で安曇野市に帰ったのが18時頃か。

軽食を食べて自室の布団に飛び込んだ。

やれやれ、中々疲れた。

 

ある秋の平日の出来事だ。