ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

275

風邪を引いたようだ。

いや、元気なのだが、風邪を引いた、と言えば良いのか?

 

食欲はある、気力もある、十二分に元気だ。

しかし、頭が痛む、鼻水が出る、ごくたまに咳も出る。

これは…風邪の初期症状か?と疑う。

 

ただ、私の場合、風邪を引いた時の方が元気だ。

風邪を引いて食欲が落ちる、ということは今までなかった。

ウイルスとしては、菌をそこら中に散撒くことができる人間で有り難いだろう。

つまりは、人間としては、大変に迷惑な存在だ。

 

不幸中の幸いで、今日は休日だ。

先ほどまで、冷却シートをおでこに貼付けて寝ていた。

食後の風邪薬を一服飲んでいるし、水分補給を小まめにしている。

 

ただ、大分緩和されたが、まだ頭は痛むし、鼻水は出る。

もう少し、横になって、様子を見る。

 

23日には、1年に1回ある、職場の飲み会がある。

25日には、私にとって大事なイベントの参加を表明している。

この、風邪を引くと困るタイミングでの風邪に、むしろ面白くて仕方ない。

 

割と大変になると笑けてしまう。

怒るよりその状況が可笑しくてニヤニヤしてしまうのだ。

悪い癖だとは感じるが、やはり楽しくなってしまうし、怒鳴るよりマシだと考えるので、見逃して欲しい。

 

明日の夜までに、どうにかして治す。

その後のことは、後で考える。

風邪よ、暫く、私を楽しませろ。