最近、日PVが60前後を推移している。
確実に当ブログを読者登録して頂いている皆様方のお陰だろう。
このまま増えていけば、月間1000PVが普通になるかもしれない。
いや、高望みは良くない。
そも、これからも60PVを維持できるか不透明だ。
いつも通り、詰まらない記事を延々と書くだけだ。
それにしても、日PV60とは、少し多い気がする。
…実は、はてなブログ運営スタッフが、私がブログを辞めないようにするために、AIを駆使してPV数を増やしているのではないか?
いやいや、こんな些末なブログを相手取るより、もっと稼げるブログに運営スタッフを動員していると考える方が自然だ。
画面の向こう側、電子の海の対岸で、鏡のように映る顔が想像できない。
インターネットに書き込みをする人間は、現実に存在するのか、一時期、本気で考えたことがある。
それこそ、人工知能がパターン化した相づちをしているだけではないのか?と感じていたのだ。
私のブログに来る方は、現実に居るだろう、とは知っている。
しかし、やはり、どんな顔をしているのかは、知らない。
………私に現実で会いたい人は、いるだろうか?
「私は会いたいです!」とコメントをしようとしていたら、思い止まって欲しい。
私はその一言で、ガチで会いに行く、脅しではない。
実際、mixiで知り合った人がそう書いてしまって、長野県から福岡県まで会いに行った前科がある(仕事中だったため、10分程度の会話だった)。
それを踏まえた上で、会っても良い、という方はいるだろうか?
もし、もし、居るなら、ちらっとだけ会いたいものだ。
コミュ障なので、話を盛り上げることはできないが、お菓子を持参するので、それで勘弁して欲しい。
返答がある、と期待するのは別に構わないだろう?
高望みはせず、ゆったりのんびり気長にどっぷり、返答を待つ。
(書き直した記事も一応、下記に貼っておく)