ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

290

眠れない。

鳩尾の少し下から口の方へ向かってこみ上げてくる気持ち悪さがある。

耳たぶがギンギンと金音を立てるように脈打って、脳の中を痛めつける。

大欠伸を何度もして、眠れ眠れと身体中でサイレンが鳴り響く。

なのに、眠れない。

 

これは一体、どうしたことか?

思い当たる節がない。

何時もなら、何かあってもずっと目を閉じてられるのに。

 

気晴らしに他のブログを流し見る。

ふと、あるブログの記事が目に入る。

 

4月に世界一周をする!と宣言している人のブログで。

その人の記事に、飛び立つ前に色々な場所で講演会(?)をする!とあり。

どうやら、14日に大阪でもやるようで。

 

そう言えば、14日、15日は連休にしていたな、と気付き。

これは、呼ばれたな、と考える。

呼ばれ続けて、遂に耳元で叫ぶに至ってようやく私の目に止まったのだ。

通りで眠れない訳だ。

 

先ほど、メールで参加の意思を伝える。

当日は自動車で移動する予定だ。

参加できなくても、大阪には行こう、と迷惑千万な決意をする。

 

一安心して、時計を見る。

あと2時間で出なければならない。

別の種類の頭痛がしてきた。

今日は、ちょっと、大変だ。