ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1391

時間が無限にある訳でない。

だけど、パソコンの前で、はて何を書こうかぼけっとしている時間がある。

そして、ぼけっとしている間に手元でTwitterを見始めてしまう。

 

コメントがあったら返信しようと考える。

しかし、その返信にどういう返事にしようか時間が取られる。

時間は流れるので、思案している間に書けずに置いてしまう。

 

結果、中々にコメント放置されたものが私の手元にごろっとある。

時間は後から後から私を追い越していく。

遠くで死神の欠伸が見えても、遠くだから他人事に感じてしまう。

 

当ブログも書く前にそのTwitterのコメントをしようとする。

そして、Twitterには色々な情報がずらずらと流れる。

お陰で飽きずにずっと眺めて、また私は老いていく。

 

その誘惑を蹴って、溜まったコメントをえっちらおっちら返信して、時間を見たらあら不思議、2時間ほど過ぎている。

あちゃあ、と額に手をやる仕草をイメージして、今またぽろぽろと書いていく。

時間が有限というのは、のんびり屋には少ししんどい現実だ。

 

もっと大らかに時間は流れないだろうか?

いや、時間が1日100時間だったとしたら、Twitterを見ている時間は20時間くらいになっているだろう。

あれ、でも、睡眠時間も40時間と仮定しても、40時間はあるか?

 

やはり時間が超絶増えた方が良い。

そうすれば、もう時間がないなど言わなくて良い。

時をゆっくり流れる能力に目覚めるには、どこの機関に問い合わせれば良いのだろうか?

 

ロボトミー手術くらい思い切って自分の脳を弄れば幸せだろうか?

失敗しても、現実の辛いこととか忘れられるだろうし。

現実と天秤にかけても良いのか、私の正気は息をしていないのが心配ではある。

 

時間は有限、さて、そろそろ帰ろうかね。