ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

350

夜勤から帰ってから、怒濤の休日を過ごした。

朝9時に筑北村にある四阿屋山へと向かった。

山道を通ったり、獣除けのシャッターを手動で開け閉めしたり、道に迷いながら登山口に11時過ぎに辿り着く。


f:id:uenokoeda:20180602223913j:image

 

こけしの写真を撮りながら、1,387mの頂上へと登った。

山道は中々の傾斜で、普段、運動していない私には堪える。

加えて、大人一人分が通れるくらいの細い道は、むき出しの土と積もった葉が足の踏ん張りを利き難くし、余計に体力を奪っていった。

へとへとに成りながら、12時頃、山頂に着く。

 

山頂では、杣Booksさん主催の「山頂で意地でも文化祭」が行われていた。

そこで山形名物の芋煮を食べ、古本を1冊買って、一休みしながらエンジョイした。

13時頃に下山して、松本市へ行く。

 

14時30分頃になぎさライフサイトで湯浴みをしてから、移動する。

16時頃、カフェ想雲堂に着き、待ち合わせていた人とお茶をする。

何となく、漫画を貸す。

相手が聞き上手だったために、私ばかりが喋ってしまったことを今、猛省中だ。

 

17時過ぎに別れた後は、本屋に寄って、漫画を買い、帰宅する。

20時過ぎに帰宅後に買った漫画を読んで、気付いたら22時になっていた。

突っ込んでくる子どもから逃げる鳩の群れのように、慌てて今日の事をずらずらっと書く。

 

因みに、一睡もしていない。

行動で言えば、夜勤明け、登山して、お茶して、漫画を購読する。

場所の移動で言えば、大町市から筑北村松本市安曇野市と50kmは走ったか?

 

夜勤から帰ってから、怒濤の休日を過ごした。

つまり、今、眠気と筋肉痛と倦怠感でヤバい。

無茶し過ぎたか…いや、楽しかったから、良いや。

 

何はともあれ、これで良し。