ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

499

細やかな言葉の編む毎日だ。

子々孫々と受け継がれて至った今日だ。

進み続ける私たちの希望や絶望は、すべて未来にある。

 

せせこましく、私は私の脳を働かせる。

そそっかしいから、何かを間違える。

正しいのかどうか、立ち止まる毎日だ。

 

遅々として私は私のままだ。

津々浦々と全国各地へ行ったが、私は私のままだ。

手々を繋いで歩いた何も知らない幼い私が、独り、何も知らぬ顔して至った今日だ。

 

整った道の区間は然程なく、荒れ果てた獣道を歩く時間は果てしない。

名無しの案山子は朽ち果てても、己の仕事を全うしようとしている。

二人三脚、転べば諸共、誰かと生きる喜びと悲しみは、すべて未来にある。

 

ぬぬ、これで良いのだろうか?

ねね、これで良いのでしょうか?

NO、NO、否定されても仕方ないとしか言えない。

 

母なる海に還りたい。

日々、細やかな言葉を編みながら願う。

ふふ、と笑ってしまうのは、母なる海に還っても、細やかな言葉を編む毎日は変わらないだろうことが、容易に想像できるからだ。

 

へべれけになりながら、何時もの時間にいつものように寝て起きる。

微笑ましい子役のあの子は、何時に寝て、何時に起きるのだろうか?

ままならないままにまた私は今日を終わらす。

 

耳をよく澄ますと、遠くで影が崩れる音が聞こえる。

むむ、何かも一緒に崩れたようだ。

目々を閉じた幼い誰かが、独り、取り残されたのだろう。

 

細やかな言葉の編む毎日だ。

子々孫々と受け継がれて至った今日だ。

進み続ける私たちの希望や絶望は、すべて未来にある、未来にあるのだ。

 

嗚呼、愛おしき毎日よ、さようなら、そして、こんにちは。