ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

552

昨日は軽く2時間ほど寝た後、たまたま帰省していた友人とちょろっと出かけた。

夕飯時に帰宅してから、寝不足分を補充しようと布団に飛び込む。

目を覚ましたのが、今日の夕方、過分に補充した気がする。

 

起きてから大分時間が経っているが、未だに脳がぼやけている。

お酒は飲んでいないが、酩酊したような心地だ。

欠伸も出る、私の身体は寝るのに最適化し続けているらしい。

 

飴を一粒口に放り込む。

甘い飴で脳に足りない糖分を補給してみる。

飴に脳の覚醒成分が入っていたら良いが、一粒では足りないか?

 

それともコーヒーを今から飲むべきか?

カフェインで脳に冷や水を浴びせて、ピシッとさせるべきだろうか?

いやしかし、明日は朝が早いから今からだと逆に困るか。

 

腹がくう、と鳴る。

飴一粒が却って空腹を呼び起こしてしまったか。

舐め切ったら、何か食べるべきだろうか?

 

後頭部がキリキリと痛みと共に熱を帯びてきた。

何か言葉を捻り出そうと、脳が稼働しているのだろう。

しかし、今一つ言葉が出てこないのは、未だに脳がぼんやりしているからか。

 

飴一粒に過剰に期待し過ぎたか。

何もしないよりはマシではあるだろうが、私の頭を動かすには足りないのかもしれない。

なら100粒あれば良いだろうか、いや、胃袋が今度は過剰の飴玉で膨れてしまうか。

 

兎に角、何かを言うには意識が付いてこない。

仕方ない、今日はこれで投稿してしまおう。