ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

577

立春を過ぎてから、幾分か暖かい空気を感じる。

ただの勘違いかもしれないが、寒さでぶるぶる震えるよりは勘違いでも暖かいと感じた方が精神衛生には良いか。

雪で白く汚れた窓ガラスを眺めながら歩く。

 

昨今、妙に精力を増して活動している。

2000円企画の魔力が私を引っ張り上げている。

良い企画を思い付いたと踏ん反り返る。

 

「コーヒーミーティング」をご存知だろうか?

喫茶店などで30分から1時間ほど実際に会って話しをしよう、というSNSの一種だ。

一昔前に入ってしばらく後から現在まで、全く利用していない。

 

ふと、2000円企画の趣旨に嵌るのではないか、と考える。

宣伝するにも長野県より外へ言うのが結構大変なのだ。

「コーヒーミーティング」は都市部での開催が多いので、そこで会える人を探せば早いか。

 

Twitterでの拡散も考えたが、イイネ!だけ押されても困るのだ。

そのイイネ!は巻き込んで良いイイネ!なのか、条件反射で押したイイネ!なのか判別できないからだ。

できれば、コメントなりメッセンジャーなりで言葉を残して欲しい。

 

気付けば、節分も終わった2月だ。

早い、まだやりたいことがあるのに、一向に片付いていない。

やりたいことも塵も積もって山となり、ゴミとなってしまう。

 

台所に置いてあったコーヒー最中をさっとかっ攫う。

部屋に戻ってコーヒー最中をかっ込む。

コーヒー味の上品な甘さが口の中の水分と引き換えに広がる。

 

そろそろ整理をしなければいけないのかもしれない。

最も苦手なことだ、整理をする。

何かもう、すべてが勘違いだったら良いのに。

 

春がのそりのそりと近付いてくる。

冬の氷で滑って転ばないように、春が来ている。

勘違いが何時か、勘違いではなくなるまで、後幾日だろうか?

 

散らかった文章のまま記事に放り込んで、投稿する。