ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

576

2月1日から3日まで濃密な時間を過ごした。

特に2日の17時からの「オールナイト焚き火」は相当濃密であった。

お陰で過去最大の眠気で私の脳は機能不全へと陥った。

 

さて、直近の2000円企画は2月9日だ。

夕方頃に松本市で哲学を聞きにいく。

因みに最近よく参加している「安曇野朝活」にも行く予定だ。

 

Twitterでのコミュニティでも新企画を立ち上げた。

過剰に脳が働いて、4つくらい思い付いてしまった。

私の怠け癖が発露しないよう、1つづつ提案していきたい。

 

この調子で、映像のアイディアが出したい。

使うかどうかは別にして、具体性のあるアイディアだけは出したい。

5月以降のとっかかりになれば、と目下考え中だ。

 

企画、企画、企画と立案しまくっている。

もっとのんびり過ごしたいのに、自分で忙しくしていたら世話がない。

何処かでぷっつりと切れそうな不安感もちょっとある。

 

先のことを考えててもどうにもならない。

どうにもならないことも楽しもう。

今を楽しむ、軸はブレさせない。

 

自分を律するのが苦手だが、勢いだけならある程度の力はある。

「才能のある人間などこの世にいない。いるのは下手な自分を許せる人間と、許せない人間だ」

漫画「星明かりグラフィックス」の西端智子さんの台詞が、今のところ才能に対する考えでしっくりしている。

 

私には才能がない、というより、下手な自分を許してしまうのがいけないのだろう。

それでも拘るのは、何かが許せないのだろう。

その何かが分かるまでは、拘りたいし、拘り続けよう。

 

立春、春の気配はまだ幽かなれど、雪の下には芽吹く用意ができているのだろう。

私は芽吹けるだろうか?

変わらないままに変わる、軸はブレさせない、決して。

 

では、アイディアを出していこうか、私よ。