ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

580

2000円企画で困ったことが発生している。

参加者のペースが早くて、全然ケース毎にまとめられていない。

実績を作るという視点で言えば、さくさくと作成しなければならないのに、手付かずだ。

 

いや、喜ばしいことではあるのだ。

おっさんが「2000円上げるから、何か楽しいことを教えて?」とか、怪しさしかない。

その怪しさを乗り越えて、多くの楽しいことを聞けるのは、幸運なことだろう。

 

しかし、だがしかし。

文字に起こせていない人がいるのに、書かなければならないことが増えていくのは大変だ。

大変にしているのは、私が勝手に大変にしているのだが、だからと言って書かない選択肢はない。

 

どれくらいのペースかと言えば、今日の事だけで言えば、朝に3人、昼に1人、夕方に1人の参加があった。

つまり、5名の参加があったのだ。

2000円企画の基準で言えば、福沢諭吉さん1名が私の手元から居なくなった、ということだ。

 

早過ぎるように感じるのは私だけであろうか?

いや、しかし、参加を表明してくれたのを逃す訳にはいかない。

楽しいことが向こうから来るのに、応じない、それもまた選択肢として有り得ない。

 

地味に堪えるが、やろう、とは考えている。

まずは…明日にしよう。

そう、明日にしよう、それが良い。

 

気持ちが盛り上がるまでが一苦労だ。

押して知るべし、怠け心かな。