ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1073

ごそごそとトートバッグの中身を整理しようか。

出かけた先で貰うチラシやら貰い物やらをトートバッグに突っ込んだままにしている。

気付いたら、朝の通勤時間帯の駅のホームのような、中々の混雑具合になっている。

 

最後に整理したのは何時だったか?

必要不必要を考えずに入れているトートバッグの中身は、ブラックボックスと化している。

予想外の、得体の知れないモノが出てくるかもしれない。

 

さっさと中身を整理して、気持ち穏やかにしよう。

8月上旬、意を決して臨む。

高がトートバッグの中身の整理に「意を決する」とは大仰な気もするが。

 

さて、ごそごそと整理しようか。

 

↓ごそごそと出てした結果。

 

トートバッグをごそごそと整理した。

去年辺りから突っ込むだけ突っ込んだままにしていた。

 

すると、「2000円分の楽しいことを教えて下さい。」に記入済みの紙があっちからこっちからと出てきた。

去年の5月付近で演劇沼に足を取られて、すっかり落ち着いてしまった企画だ。

 

落ち着いてはいたが、たまに思い出したかのように企画に乗ってくれる人を探してもいた。

あっちこっちから出てきた記入済みの紙は、私の気まぐれの痕跡だ。

つい最近、書いてくれたのが手元にもあり、ちょっとまとめ直してみた。

 

結果、83人の「2000円分の楽しいこと」が手元にある。

…おお…前回集計した時は75人だった気がする。

記憶が正しければ、1年で8人増加だ。

 

当初の目標が100人なので、残り17人である。

今のペースだと2年後に達成である。

その気になれば、今年達成もできそうな数だ。

 

一番初めに企画を乗ってくれた方2018年7月5日とある。

今が2020年8月。

2年ほどで83人か、想像していたより早かった。

 

一先ず残り17人、ぬめりと探そうか。