ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

825

そう言えば、もう10月も終わりになる。

となれば、12月まで1月ほどか。

何と言うことだ、2019年がもう終わるのか?

 

早い、早過ぎる。

まだ何もできていない。

いや、何をするつもりだったか、実はもう覚えていないが。

 

1年前は2000円企画を達成することに重きを置いていたはずだ。

事実、半年前はそれにかかりっきりだった。

それがどうだ、今は演劇にかかりっきりだ。

 

人生、何が起きるか分からない。

わずか1年で変わり過ぎだ。

もうちょっとゆっくり過ぎて欲しい、時間の流れが急過ぎる。

 

来年はどんな年になるだろうか?

取りも直さず、私は脚本を書いているとは思うが。

もしかしたら、1年後の今頃は筆を折っているかもしれない。

 

何せ、私だ。

数々の失敗の上に恥を上塗りして来た私だ。

今やっていることが上手くいく保証もない。

 

だからといって、失敗する確信もない。

1年後の見通しさえ、ぐにゃんぐにゃんだ。

これで良いのか、さっぱり分からない。

 

今を楽しむ、それだけに注力するべきかもしれない。

過去の事や未来の事を考える余力はない。

「私」の自意識を追うのは止めないが、時間のペース配分は変わって来ているから、来年の今頃の私の思考も変わっているだろう。

 

何と言うか、行き当たりばったり。

そこばかり変わらない。

私の特性、性分、本質は変わらない。

 

もう10月が終わる。

来月は11月だ。

そして12月、2019年が終わる。

 

時間は淡々と過ぎていく、その事実も変わらない。