ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

864

2020年がひたひたと迫ってくる。

お前にはもう後がない、と言わんばかりの緊迫感で迫ってくる。

逃れようと必死に藻掻くが、袋小路のどん詰まりに行き着くのは目に見えている。

 

嗚呼、来年の抱負は決めていない。

今年の5月にはやらねばならないことをした。

上半期と下半期の動きが別物過ぎて、体感としては2年分を過ごした気になる。

 

まだ1年終わっていなかったのか、という驚きでおどおどしてしまう。

しかし、はたと気付けばもう年末だ。

終わると気付けば焦りもする。

 

来年のやりたいこと、まだ決めていない。

一先ずは「ぴかぴか芝居塾に参加する」でいこうか。

それから、もう一つ遠出もしておきたい。

 

まだまだ勉強不足、足りぬ足りぬと喚くばかり。

不完全な人間性をぼこぼこと零しながら歩く亡者な私は、身体が腐り切る前に何かを得たい。

来年2020年、思い切ったことをしてみよう、と思い描く。

 

ゆっくり考えるには時間が足りないが、急がないようにする。

来年は、いや、来年も良い年にしよう。

道楽を極めて、尚、道楽を欲す。

 

逃げ切れぬことを知りながら走る2019年の冬、息も切れ切れに進む。