ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

875

編集オプションに「公開と同時にシェアする」を見付ける。

Twitterのチェックボックスにチェックしてみる。

この記事を投稿した瞬間に、シェアされる訳だ。

 

しかし、どっちのアカウントに投稿されるかは知らない。

Twitterのアカウントは2つ持っているが、どうも仕組みが分かっていないので、この記事が2つあるアカウントのどちらに投稿されるか分からないのだ。

別にどちらでも構わないと言えば構わないのだが、できれば「はてなブログ」を呟く方にシェアして頂きたい。

 

「はてなブログ」を排してある方のアカウントにシェアされた場合…この機能は使わないでおこう。

別にどちらでも構わないのだが、構わな過ぎて2つのアカウントを持っている意味がない。

いっそ一緒くたにしてしまおうかと考えるが、若干の違いがあるために、私の意識が許さない。

 

七面倒である。

仕方ないこと、私の不精が招いた結果だ。

実験記事とでも考えて、さっさと投稿してしまう。

 

どちらのアカウントに投稿するか、投稿してから覗いてみる。

と、思っていたら、日付を間違えていた。

いけない、今は過去改変の最中だった。

 

未来に投稿する時に役立つ機能のようなので、私には必要ない機能かもしれない。

またの機会に譲ることにしよう。

私の煩悶した15分を返して欲しい。

 

あーあ、勿体ないな、とぼやく部屋の隅。