ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

904

3時になったら寝よう。

それまでは書いていこう。

どうせ、明日は休みだ。

 

金曜日と土曜日、私は休日である。

予定では、散髪と銭湯と脚本書きをやる。

そして、金曜日の夜に稽古、土曜日の夜に観劇をするつもりだ。

 

散髪は髪がびしょったくて仕方ないから切る。

4月に役者としても出る予定であるので、髪型も普通は気にするものだろう。

ただ、与えられる役が黒子になりそうなので、短い方が良い。

 

銭湯は、全然行けてないのでたまにゆっくりしたい。

金曜日に銭湯に行って、土曜日に散髪、でも良い。

多分、どっちかは行けないような気がする。

 

脚本書きは今書いている長編を進めたい。

気持ち的には4月前には完成させたい。

まとまった時間に書き進めていかないと、一向に話が終わらない。

 

金曜日の稽古はそろそろ脚本を仕上げていかなければならない段階に入った。

演出としては、もう打ち上げてもらわないと困る。

脳内の有象無象を汲み上げて、私にしか分からない構造で組み上げてはいる。

 

稽古の時に、京都のイベント「文学フリマ京都」に参加した帰り道に買った八つ橋を献上する。

次いでに、主宰が私が書いた書籍を買う、というので、それも持っていく。

明日はそれなりの荷物になるだろう。

 

土曜日の夜は長野市で演劇があるらしい。

これはタイミングがあれば、行きたい。

無理はしない、楽しむことが大事だから。

 

大分書き進んで、1月7日だ。

3時に決着できれば良いが、難しいか?

4時5時も視野に入れて、現行に追い付くのを目指す。

 

どうせ、明日は休みだ。

それまでは無様を晒そう。