ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1014

脚本を書いた。

パッと構想が浮かんで、ガッと書いた。

構想3日、初稿書き上げ4時間ちょっとだ。

 

私の才能が遺憾なく発揮した。

ノリと勢いと惰性である。

どう才能が活かされたのか説明できる。

 

構想はノリである。

こういう設定だったら面白いのでは?というのがむくり立ち上がった。

自分の中で面白いと感じる部分をノリでこねくり回した。

 

書き始めは勢いだ。

頭の中で練ったパーツをガッとまとめていった。

台詞も調子は大体、勢いで書いている。

 

書き上げるのには惰性が働いた。

眠気と疲れが来たが、「後少しだけ…」と考えていたら書き上げてしまった。

中断せずに書けたのは、この僅かな惜しみ故だろう。

 

バッと考えガッと書いた脚本を早速グループに投げた。

感想は「カオス煮込みうどん」である。

言わんとするニュアンスは分かる、中々にカオスな内容になった。

 

私は何かをする時には、この才能を使った方が良い、と今回分かった。

如何に軽くいられるか、今を楽しめるか、そうしたことに終始した方が結果が着いてくる。

私に合ったやり方だろう、と自身の才能を鑑みる。

 

風のように生きよう、とふと考えた。