ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1383

何となく、今から脚本を書いてみる。

いや、何となくだから、プロットも何もないけれど。

以前にちょろっと言ってたのが手付かずになっている。

 

最近は、役者に意識が向かいつつあるから、文筆が滞っている。

脚本に至っては最後に書いたのが5月上旬だ。

今が8月16日なので、およそ3ヶ月書いていない。

 

舞台に上げないと脚本を書いても仕方ないのではないか?

そう考えながらも、書かないと書かないで鈍りそうな気もしなくもない。

私は脚本を書きたい人間なのだから、そこら辺はしっかりと書いていきたい。

 

というか、習作も幾つか溜まったから、当ブログに上げてしまいたい。

もしかしたら、誰かやってみたいと言ってくれる人がいるかもしれない。

いるだろうか、つい最近、脚本は今一つと言われたばかりで自信はない。

 

自信がなくても書きたいから書く。

エゴイズムのポストナルシストはぜかぜかと書く。

いつまでも懲りない、楽しいのだから仕方ない。

 

ふと、私の書いた脚本を誰かに手渡して、その誰かがその脚本を元に小説なり漫画なりにできないだろうか?

いや難しいだろうか、表現媒体が変わるし、脚本は舞台向けであって文学化はまた違う脳の領域を使いそうだ。

思い付きで書いただけだから、深い意味はない。

 

ノリと勢いと惰性、それが私の特性だ。

役者として面白い部分はこうした部分だろうな、が最近の理解だ。

脚本が書ける私の特性と、脚本の面白さとなる部分は違うのだろうな、が最近の考え所だ。

 

ああ、もっと演劇したいな、とぼやきぼやきパソコンのキーを叩く。