ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1318

またぞろ脚本を書き上げた。

勢いで書いているから、誤字脱字が酷い。

時間がある時に書き直したい。

 

さて、今まで書き上げた脚本の総数が26本となった。

 

 

多くは30分程度の短いもので、習作として書いている。

それでも26本、よく書いたのではなかろうか?

物量をこなしているので、2年前にくらべれば良くなっているかもしれない。

 

脚本を書くのがすごい好きだよね、と言われた。

言われて、確かにめっちゃ好きだろうな、と思った。

最近の休日の過ごし方が、カフェで脚本を書く、というくらいにはめちゃめちゃに好きだ。

 

脚本を書く行為が、自己追求と同質な面がある。

どこまでも自意識を追い求めて、私の人間性が滲み出る。

それが気持ち悪く感じるも、そういう面も含めて私だ。

 

私にとって脚本を書く行為は、新しい自分を見付けるための準備なのかもしれない。

なるべく多くの人に脚本を読ませ、まだ見ぬ私を探している。

違う物語でも、滲み出る私の自意識を、もっと煮詰めていきたい。

 

書いていて、私の中の裏テーマが浮かぶ。

「私」の自意識を打ち込む、誰かたった一人の心に刺さるように。

数ある悩みの一つが快刀乱麻で解決したようで嬉しい。

 

自らの脚本書きとしての方向性らしきものが見えた気がする。

もしかしたら、また変わるかもしれないけれど。

より面白く、より我侭に、また脚本を書こう。

 

またぞろ脚本を書く、自分のために。