ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1069

今週のお題「夏うた」

 

私の夏うたは下記の歌だ。

聞いていると甘酸っぱい気持ちになる。

タイトルは「花火」だったか?そんな名前だったような気がする。

 

君と夏と終わり、将来の夢

大きな希望 忘れない

10年後の8月

また出会えるのを 信じて

 

と続くわけだ。

気になったから調べてみた。

歌っているのはZONE、「secret base〜君がくれたもの〜」

 

全然違った。

いや、これも甘酸っぱい気持ちになるが、これじゃない。

いや、これじゃないという訳ではないが、私が紹介したい歌じゃない。

 

確か、夏っぽい、名前だった。

花火、線香花火、とか漢字を使っていて…

「夏祭り」、で検索してみた。

 

君がいた夏は遠い夢の中 あぁ

空に消えていった打ち上げ花火

 

 

ああ、多分、これだ。

あれ、でもグループWhiteberry…?

こんな名前だっただろうか?

 

甘酸っぱい気持ちになろうとして、今、苦い気持ちになっている。

可笑しい、こんなはずではなかったのだが。